京都片付け110番にご依頼頂いたお客様限定で特別なプレゼントをご用意しています。ぜひ最後までお読みください。
17時までです。
お急ぎください!
>>キャンペーンを詳しく見てみる!<<

テーブル、ベッド、棚、布団など、転勤で出る不用品回収を依頼した。

最初メールでやり取りをしていて、ベッドは「組み立て式のベッド」と書いていたのに、折り畳みのベッドと勘違いされていた。
そのため、見積金額が7,000円ほど違った。

また、簡易的な掃除も希望だったのに、伝わっていなかったのか道具を持ってきていなかった。
最初にもう少し確認してほしかった。

事実確認

連絡をした際に、部屋の簡易清掃については、お伺いしていませんでした。

ベッドはメールの文面から簡単な物と想像していましたが、実際にはマットレスも有り普通のシングルベッドでした。

そういう経緯から2,500円ではなく 7,000円とお伝えしました。

京都片付け110番からのコメント

この度は、こちらの確認不足でご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

メールでのやり取りの場合は、文面でのお伺いのみで双方が同じ理解をしないといけないため、電話での確認作業は通常よりも細かく行うべきでした。

今回はこちらが不十分であったため、互いの理解に相違が生まれ、お客様へご迷惑をおかけする結果となってしまいました。

また、簡易清掃についてはメールでのお伺いができていなかったため、不用品の回収のみと認識し作業する形となりました。お客様のご要望に沿うことができず、申し訳ございませんでした。

今後は、全スタッフ共通認識で、お客様のご要望を細かく確認したうえでご案内するよう徹底し、再発防止に努めて参ります。