先ほど電話してきた担当が、見積もりをしたくないような不快な態度だった。

いくらだったらさせてもらえるんだ?とか、他社はいくらだったのか?など聞かれた。

かといってこちらから金額言ったらその金額ではできないという。

こっちから金額言わせるってなんなんだ?しかもそれでできない。

見積もり取りたくないような態度で非常に腹が立った。

もうお宅の紹介する加盟店には依頼したくないのでキャンセル。

そういうことがあったということを報告する。以上。

事実確認

他社さまとの相見積もりの為、見積を取られたか確認して処分内容を確認し概算見積りをお伝えしました。

おおよそ他社さまより2.3万高い見積りとなった為、お電話での見積りを提案しましたが、「見にこないのか」と言われました。

現時点で他社様より安いお見積りがだせそうになかったので、それも含め、幾らならご依頼頂けるかご相談したところ、更に他社さまの相見積もりより2万程安い金額を言われました。

それは無理ですよとお伝えしましたが、「見にこないのか」と一点張りでいらっしゃいました。

状況はお電話でお聞きしたのでお電話での見積りで大丈夫ですとお伝えしました。

既に出ている他社様のお見積りよりは安くできないため、お伺いしても見積もりのお時間がお客様にとっても無駄になってしまうと思い、「ご依頼頂けるなら伺いますが、他社より2万程度高い可能性が高いので、他社様と同じ金額ぐらいならいかがですか」と提案しました。

しかし、「見にこないのか」との一点張りで話しが折り合いませんでした。

京都片付け110番からのコメント

この度はご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

お客様にとって「なぜ電話見積もりに留めておく方がよいのか」ご提案の意図を適切にお伝えできていなかったことで、今回のご意見となったと痛感しております。

今後はよりお客様目線でご説明するよう努めて参ります。

深くお詫び申し上げます。